断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

甘いものは好きですが、断酒は甘くない。

断酒継続41日目「強い(41)られても 気付きが無ければ 酒やめぬ」

f:id:spica117m:20150725194215p:image
気付く事は難しい。

依存性でお酒をやめない人は勿論ですが、やめ続けていても、気付きが足りずに否認の気持ちが残っていて、再飲酒に至る要因になる。

この気づきを得て成長する為に、断酒の三本柱の一つ、ミーティング出席は必須ですが、私は行きたくないんですよね。(*^_^*) どーしたもんだろ。

断酒の関連本とか読んでみると、こんないい加減な調子でブログを書いてて、断酒できるほど依存性は甘くないと思い知らされますが、(アレン カーの本なんか、専門家に言わせたら失笑レベルでしょうね。)

まあ、とにかく今日も1日断酒です。(甘く考えてはいけませんが、考えすぎも良くないので。) 1日1日を大切に断酒していきます。