断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前〜当たり前〜♪

今日は飲み会の日です。正直嫌ですが、まあしょうがない。私はずっとノックビンを飲んでいるのでこういう時は助かります。昨日、やっと気にかかっていたことが二つ片付いたのですが、思っていた程は気分が晴れない。もう一つ気になることがありますが、それ…

お酒にごまかしは通用しない。

以前も書きましたが、私はSFやSF映画が好きで、昨夜は新作のSF映画をレンタルして鑑賞しました。映画を見た後は某映画評のサイトの投稿レヴューで人の意見を見る事が多いのですが、そのサイトではレヴューに記載されるある数値を見ると、関係者が評価…

アル中は楽しくないと思います。

「お酒は辞めたんじゃ。」マツコデラックスさん、私は割と好きで番組もよく見ていますが、彼女?が番組の中で「高齢者はアル中でも良い。」と言う内容の発言をしたらしいです。http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10757347/高齢者はアル中の方が…

楽しい飲酒なんてあったのか?

久しぶりに飲酒する夢を見たんですが、夢の中で泥酔していました。夢でも泥酔の感覚が体験できるんだとびっくりしましたが、人間の脳は不思議です。夢の中の事だったので、「あー、飲んじゃった。」とか「どうしよう。」とかは考えませんでしたが、ちっとも…