断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶で一息

省エネタイプの電気ポットを買いました。これでコーヒーやお茶を飲もうと思います。コーヒーを飲みながらお菓子を食べる。お茶を飲みながらお菓子食べる。至福のひと時。相変わらずお酒を止めてもちっとも痩せませんが… (;^_^A日常の中の穏やかなひと時と1日…

旅行は乗り越えたけど…

旅行が終わってひと段落とはいかず、親が病気で入院、仕事は1月から転職、と大きいストレスを抱えています。そもそも11月の旅行は病気の同級生を励ましに行く為に、前から決まっていたので、入院中の親を置いて行って来たのですが、旅行から帰って来たら、現…

酒飲みにはウンザリ

九州旅行でのことですが、同窓生で心理学でいうクラウンマスコット(道化師的な言動で緊張を緩和する。)的な役割の人が、旅行中朝からずっとビール、発泡酒を飲んで何回もトイレに行っていました。他の同級生も苦笑していましたが、さすがに内心はうんざり…

旅行終わり

同窓会のメンバーで九州に旅行して今日は旅行の最終日でした。勿論お酒を飲むことなく過ごしました。別に飲みたいとは思わなかったけど、疲れました。今夜はぐっすり寝たいです。

アルコールCM対策

おさけのCMは大変多く、通勤のバス停にも大きな動くポスターがありますがいつもお酒の広告しか載りません。ボーッと見ていると潜在意識に刷り込まれ、再飲酒の燃料になりかねないので、自分なりの対策をしています。その1、 CMを制作する側のドキュメントを…