断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒に代わるもの、という考え。

以前は、「お酒を止めたら代わりになる楽しみを探さなきゃ。」と思っていたのですが、そもそもそれが間違いのような気がしてきました。アル中にとっての「お酒」とは、ヤク中にとっての「ヤク」と同じですから、それに代わる楽しみってねえ…自分が陥っていた…

クリスマスプレゼント?

息子がまた携帯を壊してしまいました。このブログに前回、携帯を壊した時に記事を書いていたので見直して確認したら7月だったので、5ヶ月しか経っていません。しかもこれが3回目で、今回はイライラしてやつあたりで壊してしまったとの事です。後1年で大学受…

シラフでくつろぎのひと時

12月ですが、飲まずに過ごしてます。この前、役所に用事があって仕事を休み、午後から暇で、「昔ならこんな時はお酒を飲んでたな。」と思いました。結局何もしないでちょっとお菓子を食べて、見もしないテレビをつけっぱなしにしてゴロゴロしていました。以…

脳を守ろう。

今日は久しぶりにテレビの「世界ふしぎ発見!」を見ました。脳トレの話だったので。指体操とかやってました。イチョウの葉も良いみたいです。ところで、飲酒って脳には良くなさそうですね。適量飲酒ならば脳に良いという話も聞きません。ましてや大量飲酒が…