断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも運転できるっていいですよ。

昨日は夏季休暇を取ってお休みしていました。今日は土曜日出勤ですけどね。(ノ_-。) うたたねしては起き、の繰り返しで夜になってしまい、お歳なのね、お疲れねって感じですが、21時も過ぎて、テレビで「ゴジラ」を見ながら、「う~ん、物足りない。」と、…

腸腸腸いい感じ♪

日本昔ではない話。(やや尾籠なので、閲覧注意して下さい。) つい最近の事じゃった。アルコール依存性で断酒をしておるおばさんが、健康診断でバリウムを飲まされてしもうた。 (; ̄O ̄)○○を出さねば、出さねば!おばさんは焦ったのじゃった。このままでは…

最初から漬物だった。

以前「しくじり先生」という番組で、貴闘力のギャンブル依存性の話をみましたが、見てよかったと思います。 依存性は脳の病気、心の病気なのだということがとてもよく分かったからです。 鬼の様な顔でギャンブルにのめり込む。脳の中でバランスが崩れて暴走…

暑いですね。

あ~もう暑いですね。ここのところ魔の13か月ですか? 季節的にもビール、ハイボール、発泡酒、ちょい飲酒欲求が出てきています。でも、適量飲酒は無理だし、やめとくしかないかと納得しているところ。←今ここ。 このブログの書き初めの記事を読んでみる。フ…