断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね。

1月も終わり。断酒継続しています。前にブログに断酒してもすっきり健康とはいかないと書きましたが、身体の老化を実感しています。冬もあと少し、とりあえずこの冬を乗り切りたいと思います。

新しい健康メモには…

転職先に求められて近くの医者に健康診断に行き、増えた体重や高血圧、高コレステロール値を突き付けられ、そろそろ健康管理を再開しようと、以前つけていた健康管理メモを再開して、つけ始めています。健康管理メモに日付、体重、血圧、食事内容、運動等の…

本音はやはり、うらやましい。

私はこれからもお酒を飲むつもりは無いけど、新しい職場で、晩酌を楽しんでる同僚の話を聞いて、正直なところやはりうらやましく思いました。私はお酒と上手くやれない体質だから、飲酒は諦めます。でもお酒を楽しめる人がやはりうらやましいのです。自分に…

生活がかかってる。

1月から転職して新しい職場で大変さに半分ノイローゼになりながらも、毎日頑張って働いています。通っている医院の医師から、環境が変化すると飲酒欲求が出てくると聞いていたのですが、実際は「それどころじゃ無い!」このストレスフルで大変な時に飲酒なん…