断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

アル中は楽しくないと思います。

f:id:spica117m:20160313183241p:image
「お酒は辞めたんじゃ。」

マツコデラックスさん、私は割と好きで番組もよく見ていますが、彼女?が番組の中で「高齢者はアル中でも良い。」と言う内容の発言をしたらしいです。


高齢者はアル中の方が楽しみがある、という内容の様ですが、多分アルコール依存性の悲惨さについて認識が足りない故の発言だと思います。

楽しめる段階でとどまれないのがこの病気なのですが、高齢者ならばとどまれなくても後は死ぬだけだし、ということなんでしょうか?
そんなに簡単に死ねないし、周りは巻き込まれて苦しむのにね。

今になって、どうもこの人は暗い考え方をする人だと気が付きました。発言が面白いと思ってきたけど、断酒を継続して物の見方が変わって来た私から見ると、また違って見えて来るものがあります。これからは見る番組も変わって行くと思います。