断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

当たり前〜当たり前〜♪

f:id:spica117m:20160326082047j:image
今日は飲み会の日です。正直嫌ですが、まあしょうがない。私はずっとノックビンを飲んでいるのでこういう時は助かります。

昨日、やっと気にかかっていたことが二つ片付いたのですが、思っていた程は気分が晴れない。もう一つ気になることがありますが、それが片付いても多分スッキリしないでしょう。そもそも仕事自体がストレスですからね。仕事以外にも子供の事や健康、お金の事。一生スッキリするのは難しいと思います。

昔はストレス発散にお酒を飲んでいたけど、若い頃から問題飲酒でしたから、そもそもストレス発散でも何でもなかった。自分を余計に痛めつけているだけでしたね。

人間は死ぬまでソコソコ気が重いのが当たり前と認識すると、ちょっと成長できるかもしれません。後は規則正しい生活と食事、適度な運動、当たり前の事が一番大事なんでしょうね。