断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

自己コントロール

断酒継続42日目「酒を買う 金は死に金(42) 馬鹿らしい」お金は大事に使いましょう。

f:id:spica117m:20150725211202p:image
ホットヨガを始めました。

ホットヨガ」とは、室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガを意味します。 この室温は体を一番柔軟にするとされる温度であり、多湿な環境は発汗を促します。 ヨガのゆっくりとした動きやポーズは、自然に筋肉を伸ばすことや、インナーマッスルを鍛えることを目的としています。 スタジオヨガとの違いは、ホットヨガは高温多湿の環境で、早い段階から筋肉を柔軟にするため、より効率的に無理なく筋肉を伸ばすことができるという点が挙げられます。(Hot pepper beauty より引用)

汗をかいてリフレッシュできましたが、運動不足で体が固く、お尻のお肉が筋肉痛になっちゃいました。

私は呼吸法や瞑想に興味があって、ヨガは断酒の為にも、自己コントロールに繋がるといいなあと思っています。