断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

まずは1年を目標にします。

断酒について、こういう記述があったのを思い出しました。

断酒を始めて1年の間に約8割の人間が、再び酒に手を出してしまう。

ただし何とか頑張って断酒を1年継続出来れば、その後脱落組はほとんど出ない。

という事は、一生と言わずにまずは1年を目標にすればいいのか。

1年経てば、お酒に対する考え方、感じ方に変化が起きる様です。飲酒欲求はゼロにはならないけど、ワンステップ進める様ですね。

そういえば、以前、飲酒欲求と日数経過のグラフを見かけていたのに、その意味が分かっていなかったんですね。

まずは1年!目標が定まりました。

来年の6月17日は断酒1歳のお誕生日を祝いたいです。
乾杯〜! ってお酒でね。ってウソです。(;^_^A
(こういう事書かないと気が済まない。関西人オチ依存症なんで。)