断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

しらふの高揚感

f:id:spica117m:20160523122547j:image
ここのところ急に暑くなって、日中なんかは暑くて辛い時もありますが、気持ちの良い新緑の季節になりました。
以前はお酒をやめてしまうと、酩酊中の昂揚感が楽しめなくなると思っていたのですが、最近はしらふで初夏の街並みに昂揚感が感じられる様になりました。特に夕方の日が暮れるまでの感じが気に入っています。
やはり、「二十洗脳」に書かれている通り、お酒を飲み続けて、普段のドーパミンの量が欠乏して、しらふの時は景色も灰色に見える様になっていたんだなと思います。
「お酒をやめるとストレスを解消できない。」という意見を聞きますが、そんな事はない。飲酒の一時的な昂揚感にだまされて、普段のストレスが大きくなっていただけだと実感しています。
お酒の飲み方に問題があって、やめようかと考えている人は、ぜひ私の体験を参考にしてもらえたらと思います。
これからも断酒継続して夕暮れの街をドライブする昂揚感を楽しみたいと思います。