断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

4月も半分過ぎました。

f:id:spica117m:20160416213327j:image
(旅行した場所が被害にあって心が痛みます。)

今日はちょっと大きな買い物をしました。必要な物なので購入したのですが、何でも変化はストレスになるものです。
しばらくはこの件でもストレスがかかるのかなあと思っています。
でも新しい事はワクワクでもある。この変化を楽しめたら良いですね。

今日は暖かくて、シュワっとした飲み物が飲みたくなり、勿論ソフトドリンクのサイダーを飲みましたが、「効果は今ひとつだ。」でした。じゃあ、アルコールなら楽しいのかというとそんな訳はなく、あの楽しさは「まぼろし〜〜。」ですから。アルコールは辛いだけです。

ワクワク、楽しさを求めても、そう簡単には見つからないし、長年飲んできたので、飲酒がらみの楽しみの発想しか無い。

楽しいことを探すのも頑張りますが、元気でいられる事を感謝する心を育てていきたい。実は昔大震災のあった街に住んでいるので、今回の熊本の地震も他人事とは思えず、昨年同窓生に会いに旅行に行ったので、彼女の事も心配です。