断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

不飲酒の継続

f:id:spica117m:20151027075530j:image

毎日抗酒剤を飲んでるけど、時々、もしも一袋で一生効く抗酒剤があったら飲みたいなと思っちゃいます。
断酒が100日続いても飲んじゃう危険は消えず、きっと200日続いても300、400、〜1000日続いても、ずっと再飲酒の不安を抱えて生きていくのが鬱陶しいんです。

自分の気持ちでも日によって変わってしまいますので、時々飲んでもいいのでは?と思ってしまったりしていますが、薬を飲んでいる限り飲みたくても1週間は飲めないので、その間に思い直す事は出来ています。(このタイムラグに守られている限りはもっと安心していいのかもしれませんね。)

私は何事もしっかりとあきらめると肝が座って思い悩むことがない性格なのに、お酒だけはあきらめきれないんだなと、改めて依存症にとってのお酒の凄さを思い知らされます。