断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

頑張りすぎない。

断酒継続89日目「内臓を 吐く(89)ほど飲んだ 愚か者」

f:id:spica117m:20150902193057j:image
(便器を抱えて過ごした夜)

お酒は私にとって、飲み出したら止まらない身体に害になる変な飲み物として飲んではいけないものになりましたが、他は特に食物アレルギーとかは無いんです。職場でコーヒーを飲み過ぎるので、カフェインレスのコーヒーを買って飲んでいるぐらいで、特に気をつけている事もありません。

カフェイン依存症はわかりますが、小麦依存症(グルテン中毒)というのがあり、炭水化物の食べ過ぎには注意が必要な様です。食事は偏りが無い様に食べないといけないですね。私はまずはお酒をやめる事が第一と、現在は食事に制限を設けていませんが、夜食べ過ぎ傾向のせいか体重が減りません。少しダイエットを始めようかと思ったりするけど、やはり断酒を継続するだけにして、後は自然にしていようと思います。何事もいっぺんに頑張りすぎは良くないので。ただ、アルコール依存が過食にシフトしない様に自己管理は必要だと思います。夜の食べ過ぎは現在のところ過食という感じでは無いですが、気をつけます。