断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

断酒出来るよ!

断酒継続71日目「我が辞書に お酒という文字 今は無い(71)」

f:id:spica117m:20150816214635p:image
(断酒の勝利は我が手に!)

いや、ありますよ。私の辞書にお酒という文字。しかも大文字で見開き2ページカラーイラスト入りだわ。;^_^A
本当、この句のような境地に達したい。

でもね。ナポレオンだって、内心「不可能だなぁ」「ムリ〜!」とか思いながらも、こんな格言言って自分を鼓舞していたんでしょうね。自分を鼓舞するって大事です。自分が自分を勇気づけないで、誰が励ましてくれるのでしょうか?

もうドンドン、褒めちゃいましょう、励ましちゃいましょう。
「偉いよ。よく断酒頑張ってるよ。」
「出来る出来る!断酒出来るよ!◯◯!(自分の名前)」
松岡修造みたいになってきたけど、彼を馬鹿にしちゃあいけません。血液型占いには根拠がないですが、松岡修造はAB型です。心理的な裏付けを計算しているのです。あっけらかんと応援キャラをやってるのでは無いのです。

これを書いている私もこのブログを読んでいるあなたも「絶対に!断酒出来る!」もう決定しました。