断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

ビアガーデンは本場では…

断酒継続64日目「飲んじゃえば? 人の甘言 無視(64)しよう」

f:id:spica117m:20150815185431j:image
(勧められても賢くスルー)

あ〜 9月にビアガーデンで飲み会があるんです。飲まない飲み会はこれで3回目。食べる事に集中していると結構楽しめるんだけど、「飲まないの?」とか「ちょっとぐらい、いいんじゃない?」とか言われるのが鬱陶しい。

シアナマイド(ノックビン)を飲んで行くから、ちょっとでも飲んだら大変な事になる。でも薬の話までしたくないし。気が重いです。

そもそもビアガーデンて何なんだ?本場ではどうなの?と気になったので、ネットを探してみたら、こういう記事を見つけました。

ビアガーデンでは、ビールを飲まなくても問題なし☆
でも、実はベルリンで「ビアガーデン」というと、
「子連れで行ける、昼からやってる屋外ファミリーレストラン&カフェ」
という、ゆる〜くてのどかな雰囲気が漂っているお店が多いのです。〜〜

何か外国の文化を間違って取り入れて、お酒を提供しているみたいですね。
私は本場流でカフェ利用でいきます。(^∇^)