断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

以前よりしっかりしてきた。

断酒継続65日目「酒呑みの 日々はいつしか 向こう(65)側」

f:id:spica117m:20150815185729p:image
(早くそういう境地に達したいものです。)

私は今でも性懲りも無く、「いや? また飲めるんじゃないかな?」「何でお酒をやめてるんだろう?」とか思う事があるんです。

再飲酒の心理を自分で分析しておいて、心の底からは理解できていないんですね。まあ、断酒60日ぐらいでは無理からぬ事と、当初の目的通りにまずは一年頑張ります。

血圧が高いままなのも気になっており、拡張期血圧が90ぐらい。タイミングによってもっと高い事もあり、後一月ぐらいで下がってくれたらいいのですが。
断酒してから、食事ぐらい好きなだけと食べていたら、ちょっと太ってしまい、現在はダイエットしています。

その影響かちょっと鬱傾向です。元々仕事のストレスが半端ないですから、高血圧もストレスからかも。まあ、皆さんそうでしょうが生きていくのは大変です。それでも飲まないというか、飲めばこれよりひどい底に落ちるとわかっているので、以前よりしっかりしてきましたね。

今日も「二重洗脳」より引用。196ページ

>ただし勘違いしないでいただきたいのは、何も「依存対象と縁を切ったら、バラ色の人生が待っている」とは言っていません。人生、雨の日もあれば晴れの日もあります。〜

人生晴れの日雨の日、そして飲酒を再開すれば地獄の日々が待っています。