断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

α波スリに御用心。

断酒継続63日目「むさ(63)苦しい ヒゲも剃らない 飲んだくれ」

f:id:spica117m:20150815144946j:image
猫のひげは必要だにゃ。

f:id:spica117m:20150815142452j:image
ノンアルコールビールを飲んでみました。以前飲んでみて美味しくなかったので、今回はグレープフルーツ味のものを試してみました。

お味の方は…まるっきり普通のサイダーでした。(;^_^A
やっぱり甘味無しの炭酸水の方がいいや。私はウーロン茶も好きなんですが。

ーーーーーーーーーーーーーー
今日も「二重洗脳」から引用します。

65ページ
>>だからタバコを吸うのは、ある意味ものすごく「天才的なスリ」にだまされているのと同じとも言えます。
   会いに行くとα波をもらえるけど、別れるとまたα波をスリとられていく。しかし、自分ではそれに気づかず、また会いに行ってしまう。どんどんα波が減るのが速くなっていき、頻繁に会いにいかなくてはいけない。「何をやっているんだろ……」というわけです。

α波とはリラックスしている時に出る脳波です。タバコをアルコールに置き換えてみると、なるほどなあ〜と納得しますね。
断酒継続中の皆様、α波スリにはもう会わない様に気をつけましょう。