断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

お金の話なんか書くと、こうなる。

断酒継続36日目「酒買って ふところ寒い(36) 酔っ払い」本当に今迄幾らお酒にお金を使ってきたのか。勿体無い事をしたものです。まあ過ぎた事はいいんです。悔やんだところで1円だって戻ってきません。

それより、お酒をやめてからの毎日、使えるお金が増えて楽しいって思う事にしました。金のかかるやっかいな居候が出て行ったみたいなもんですかね。

なんてここまでブログ書いてうちに帰ったら、息子が携帯電話を壊したと報告して来ました。もう一人のお金のかかる人を忘れてました。今の電話壊したの、これで二度目なんですけど。( ゚Д゚)ゴルァ!!
1年前に修理したのに修理の手続きの手順をすっかり忘れてます。(お酒のせいか歳のせいか、記憶力が衰えてますね。) お金がかかるのはともかく、修理の手間が嫌だわ。

凹んでいる母を気にもせず、息子がお風呂で鼻歌を歌ってる声が聞こえてきます。(この文章は昨日の夜書いてます。)お気楽な性格でよかったね。まあ母の方も、お酒を飲んでいないのでストレスは最小限で済んでおります。不飲酒に感謝。