断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

ありがとう、いい薬です。

断酒継続28日目です。「不夜城(28)に 溢れるばかりの 酒の害」不夜城(繁華街)をうろうろしてないでさっさと家に帰りましょう。

それにしてもテレビのお酒のCM、季節柄爽快感を強調して、本当に美味しそうに見せますね。まあお金をかけて一流企業が作成してるんだから当たり前ですが、制作もタレントさんも頑張ってるな〜と思っちゃって、この前テレビを見ていて飲酒欲求が出る事もなく、思わず笑っちゃいました。

私は特に夕方に飲酒欲求が出てくるんですが(皆さんそうみたいですが)、薬を飲んでいるので「飲みたいけど無理。」で終了です。

朝薬を飲めば断酒継続できます。しかもノックビンは効果が抜けるまで1週間以上かかるので、再飲酒する事に決めて何日かしないとお酒は飲めません。(それはこのブログを書く事で自戒出来ています。) 私はこの薬が無かったら断酒は出来ないと思います。

断酒継続する為には、薬をいつまでも服用しないといけないのかと気になっていましたが、それは先に考えればいいことなので、しばらくは薬に助けてもらおうと思います。