断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

穏やかな夜

家に着いてから、車で欲しいものを買いに近所のスーパーへ行きました。酔っ払ったら車には乗れませんが、飲まなければ大丈夫。帰ってからの運転もいいものです。

今は家でのんびりしているところです。お酒を飲まないと本当に穏やかで幸せです。このまま飲まないで暮らしたい。

私は抗酒剤を飲まなければ、仕事帰りに飲んでしまう危険が危ないのですが、抗酒剤は断酒3ヶ月ぐらいで卒業した方が良いらしいと聞きました。いつまでも飲み続けて飲酒の歯止めにしてはダメなんでしょうか?  来週、通院するので、先生に相談しようと思います。