断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

少し落ち着いて来た。

離脱症状のイライラが落ち着いてきて、昨日は仕事中に焦る事も少なくなっていました。すごく楽になりました。

先週の水曜日から飲んでいないので、今日で6日めですか。(この感じを覚えとけよ!自分。)

落ち着いてしばらく経つと、「こんなに長い間飲まなかったんだから、お酒をコントロール出来てるじゃない。また飲み始めても大丈夫。出来るかどうか実験してみようよ。」

という心の声が聞こえて来るのがいつものパターンで再飲酒してしまいます。

お酒をコントロール出来てるから止めてるんじゃなくて、コントロール出来ないから止めてるのに、論旨のすり替えをしてしまう。「実験。」と称すのは私の心の奥の依存症がどんな言い訳をしてでも飲みたがっているんでしょうね。

今回ばかりは、敵の術中に落ちないように、上手を行ってやろうと、マキビシや煙玉をこのブログに撒いておきます。

「ニンニン。」(忍者ハットリくん風)