断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

そろそろビアガーデン OPEN

さっき街を歩いていたら、ビアガーデンの看板を見かけました。


お客さんが楽しそうに、ビールを飲んでいる写真の看板でした。男も女も満面の笑みで。


今までなら、ああ、いいなあ、美味しそうだなあと思って、飲みたくなっていましたが、今日は、私にはそれが、頭に劇薬をかけながら、若しくは、先の尖った刃物で、頭を切り裂きながら、笑っている集団に見えたのです。


お酒は少量でも、脳にとって毒物だと気が付いたからだと思います。


ましてや、ビアガーデンに来る人が、少量で済むわけ無いですしね。


依存症社会、怖い怖い。


お酒は知能を下げる薬。逆アルジャーノン。