断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

結局

眠れなかった。今日も仕事があるのに、人の受け売りでブログに偉そうな記事を書いて、バカじゃないか、そんな事してるから余計眠れないのに、かわいそうに、依存症の離脱症状で悲惨な事になってると、誰かが読んだら、そう思われそうですね。


いい気にならず、無理せず、医者にかかって、睡眠剤を処方してもらったら、という意見も頂けそうですね。


でも、精神科医は薬漬け傾向があるしね。医者は選ばないと。でも地方だし、選べるほど無いし。前に通ってみた病院は専門医で野戦病院みたいで、狭い建物におじさんが何十人も、60人待ちとかで。


私のブログの目的は、断酒の決意を忘れない事。断酒1カ月、再飲酒2日断酒再開4日再飲酒6日で断酒を再開して、離脱症状がどれだけ辛いか、書き残す事が出来ました。


最初の1カ月は前にもらっていた抗酒剤を飲んでいました。最初の再飲酒2日は、薬が効いている状態で、再飲酒2日目に薬をやめ、翌日から4日飲まず薬は水曜日からまた飲んで、水曜日木曜日と飲まなかった。


明日、友達と会うので、薬をやめたけど、付き合い酒は続けようと、2日前迄は思ってたから。でも、やめると伝えました。


私は薬(ジスルフィラム)1包では効かないのですが、5月の断酒1カ月では、1包飲んでました。一昨日からは2包飲んでいます。


この薬は、去年までかかっていた、精神科医と相談して、1包では効かないので、2包にしてしばらく大丈夫だったのが、残っているんです。


なくなる前に受診するつもり。本当に私は、断酒と再飲酒を繰り返しているんですね。


断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 断酒 断酒失敗再飲酒 ✖️100000000000000回ぐらいかな。


ブログを始めたぐらいで、止めれるわけがないかもね。自信無いです。最後の断酒になるといいですね。


今回の違いは、「禁酒セラピー」を読んだ事。適量飲酒の量の確認。女性はビールなら250ml/1日 ぐらいかな。実はブログは昔書いてみた事があるんですね。


それと、今回は過去をしっかり振り返ってみた事。もう若くない事。断酒といいながら、付き合い飲みだけは続けるつもりでいたけど、辞める事にした事。


酒飲みの女の人生は、悲惨なものです。