断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

心を変えてしまうお酒。

最近、お酒を止めたり再飲酒したりしてて、恐ろしい事に気が付いてしまいました。お酒を飲んでる間と止めている間では、人格が変わっている事に。もちろん、昼間にお酒が抜けている時です。


飲んでいる間は、情緒不安定でテンパって、仕事は必死で一生懸命、自己批判が大きくなり、いつもより明るく人と関わり、会話も良い感じになり、仕事の改善ポイントが見えてきて、能率が落ちたり、発見もある。でも不安がすごく、仕事も進まない。


お酒を止めている間は、気分はやや鬱気味ながら、安定していて、仕事はサボり気味。人とはあまり話さず、蚊帳の外で呆れられる。仕事はいい加減ながらも、自己流で何とかなっている。評価はされない感じ。退職したら、変な人だったと言われそうなタイプ。


脳内がアルコールで変化して、人格が変わってしまう感じです。躁鬱になるのかもしれません。


職場では、時々おかしくなってると言われていると思います。

仕事に支障が出てますね。今日は、止めて2日目なので、躁状態でしたね。疲れました。


躁状態から抜ければ鬱状態になり、しばらく続くと思います。先月、止めてる間は、仕事がたまっても、サボり続け、何もやる気がなくなり、一月後、再飲酒で今また止めている。


でも止め続ければ、辛いことが乗り越えられる、躁では無い本当の明るさをつかめると信じて、断酒を続けます。