断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

ストレスマネジメント

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)


今日はこの書籍からの引用です。

>>動物園の動物は、一日中人目にさらされることがストレスになるため、定期的に人前に出ない日を作るそうです。 
 
ちょっと人間関係に疲れたな、というときは、こんなふうに一人でのんびりする習慣を持つようにすると、大きなトラブルに発展するようなことが防げます。

アルコール依存症患者は、ストレスマネジメントが下手なんだと思います。認知の歪みに気付いて、少しづつでも思い込みから自分を解放できたらいいですね。