断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

ミーティングについて

断酒継続85日目「箱入り(85)の 娘が今や 飲んだくれ」

f:id:spica117m:20150829203857p:image
(箱入り猫)

断酒ミーティングに出ないと断酒は続かないみたいなので、参加してみようかなあと思うけど、実は以前、参加した事があるんです。
今から数年前、断酒しなければと必死になっていた時期があり、その後再飲酒して今に至るのですが、あの時は確か資格試験の勉強の為に断酒が必要かなんかでした。

家の近くの2箇所のミーティングに一回ずつ出席してその後行くのをやめました。不安だし、いたたまれないし、暗い気分になるし、何でこんなところに来なければならないのかと思いました。ミーティングに参加されている方がこのブログを読んで気を悪くされたら申し訳ありません。当時の素直な気持ちを書いています。
それを乗り超えて参加を継続していたら、その時から断酒出来ていたのかもしれませんよね。近々勇気を出して参加してみようかな。