断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

正直に書こう。

断酒継続56日目「物言わぬ 澄んだこの水に 殺(56)される」

f:id:spica117m:20150810153240j:image
(清流はやがて濁流に…)

お酒をエタノールと呼ぼうがどうしようが、たかだか50日飲んでないぐらいで、何十年も飲酒してきた人間が心の底からお酒を嫌いになるのは無理です。

ブログで一般公開で記事を書いていると、ついついカッコをつけてしまいがちで、私の記事も上から目線になってきた様な気がします。

断酒継続の優等生的な事を書かないように、自分に嘘をつかない記事を書いていこうと思います。こういうところが既にカッコつけてますね。;^_^A

- - -  話は変わりまして、天体観測に最適の季節ですが、オススメのアプリ

ESCAPE VELOCITY LIMITED「星座表」
f:id:spica117m:20150810213623j:image
実際の空にかざしながら、星座を確認できる優れものです。見ているだけでも綺麗です。

昨夜は曇り空でしたが、夏の大三角形(琴座のベガ わし座のアルタイル 白鳥座のデネブ)を確認できました。