断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

我が断酒に一片の悔い無し!

断酒継続20日目、昨日の記事を読み返して、「ケッ!何だよこれ?」と思っちゃいました。アニメ風の心象描写寒いです。やっぱり外国のアニメ風は苦手です。レリゴーも未だ見てないし。ま、記事はそのままにして削除しませんけど。しょーもない記事を書く自分に対する嫌がらせです。

今日は会社の歓迎会で今迄抜けれなくて、やっと電車に乗ったところです。

それにしても皆さん良く飲むし、多分晩酌もかつての私ぐらいの量を飲んでそうです。もしかして私は断酒する必要なかったのかな?とも思いましたが、これは前回の友達の飲み会と同じ事を考えてますね。

人は関係ない。自分が嫌だからお酒をやめたんです。お酒の飲み過ぎで、神経も身体もしんどくて嫌になったんです。この先身体を壊すのが心配になってやめたんです。

歳を取ると、いい意味で周りを気にしなくなれるのかもしれません。「良かったです。お酒をやめる気持ちになれて。」「やめアル」

有名なジョークで、沈みかけた船から脱出させるのに、国民別に説得をする事になり、日本人には「皆さん海に飛び込んでますよ。」と説得するという話がありましたが、正に酒にルーズで付和雷同な我が国民、「皆さん大酒飲んで、ベロベロですよ。」と説得されて、大勢の人が問題飲酒で平気に過ごしているのが現状ですね。

独立独歩、唯我独尊、我が断酒に一片の悔い無し!