断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

1から23までも詠んどいた。

語呂合わせになってないのもあるけど、まとめて詠んどきました。1時間以上かかったけどしょーも無いですが。

「酒を断ち 一から出直す 今日この日」
「酒という 荷物(2)を捨てて 軽くなる」
「飲み過ぎて 散々(3)な目に 会ってきた」
「知り合いが(4) 怪訝な目で見る お酒断ち」
「酒やめる 四の五の言わず すっぱりと」
「昨日まで 飲んでばかりの ろく(6)でなし」
「七転び八起きの決意 断酒道」
「八正道 仏陀の教え 不飲酒戒」
「酒の害 悔(9)やみきれない 傷残す」
「遠からず(10) 身体を壊す 事故起こす」
「飲んでたら いいこと(11)無しの どん詰まり」
「酒を断ち 威風堂々(12) 生きていく」
「意味(13)がない 一時の快楽 アルコール」
「依存症は 意志(14)の弱さと 関係無い」
「酒呑みの 以後(15)気をつけます 何回目?」
「色々(16)な 工夫でお酒を やめていこう」
「病気じゃない 居直る(17)バカは やめられない」
「お酒をね 嫌(18)になる薬は ありません。」
「いく(19)らでも 飲めると自慢 した昔」
「触れ(20)られぬ 断酒はタブー この国は」
「飲んでたら 大事なチャンスを ふい(21)にする。」
「今迄の 空き缶積んだら 富士(22)超える。」
「酒やめて 踏み(23)出す道に 光あれ」