断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

この季節はあぶないかも…

f:id:spica117m:20160925143018j:image

とんこつラーメンおいしいのね。( ^ ^ )

 

ご無沙汰しています。spicaです。

最近、とんこつラーメンにはまっていまして、会社の帰りにしょっちゅう食べていたら、お腹のお肉がどんどん増えてしまい、週末からダイエットを開始しています。

 

どうも秋口は、私にとって恐ろしい季節の様です。

先日、飲み会がありまして、もちろん飲まずに参加しましたが、つくづくと美味しい和食には、お酒が欲しいな〜〜。と思ってしまいました。

 

夏場はそんなことは考えないのに、去年も、この季節に同じことを考えていましたから、私にとって、秋は食欲の秋、飲酒欲の秋なんでしょう。

 

でも実際、飲むとなると考えてしまう。飲酒して脳が麻痺するのは気持ち悪いな〜と思ってしまう。手足が麻痺してうれしい人はいないのに、脳を(一時的とはいえ)麻痺させるのはこんなに好きなんですから、やはり飲酒文化はおかしいです。皆さん、脳がヤられてますよ。

 

美味しい和食には、美味しい日本茶とゴハンが一番ですね。でも食べ過ぎないようにしなくちゃ。(・・;)