断酒の先に光が見える………………(−_−;)かな?

3週間、3ヶ月、3年後の私へ、断酒の決意を忘れない様に。

暑いですね。

f:id:spica117m:20160706130440j:image

あ~もう暑いですね。ここのところ魔の13か月ですか? 季節的にもビール、ハイボール発泡酒、ちょい飲酒欲求が出てきています。でも、適量飲酒は無理だし、やめとくしかないかと納得しているところ。←今ここ。


このブログの書き初めの記事を読んでみる。フムフム(-_-) やっぱり精神状態がひどいわ。と再確認。断酒開始のタイミングでブログ始めといて良かった。記録って大切やなあ。と確認。体はもちろんやけど、精神状態がピリピリして辛くなっていた事を思い出しました。またあんな状態になりたいの?馬鹿じゃないの?と自問自答。


私には飲む選択肢は無い。けど食べるのはいいんじゃないかな・・・と食べ過ぎで痩せないけど、もうすぐ健康診断やけど。((((;゚Д゚)))))))